アイリットとニュージーンズは似ている?パクリと言われる理由を徹底調査!

アイリットがニュージーンズに似ている?パクリと言われる理由を徹底調査! ILL-IT
本サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告が含まれています。

アイリット(ILLIT)とニュージーンズ(NewJeans)は似ている?パクリと言われている理由は?

2024年4月にデビューした新人ガールズグループ・アイリット(ILLIT)がニュージーンズ(NewJeans)を丸パクリしていると騒動になっています!

なぜ似ている・パクっていると言われているのでしょうか?

アイリット(ILLIT)もニュージーンズ(NewJeans)も今後の活動に影響が出てきてしまうのではないかと心配になります。

今回この記事では…
  • アイリットとニュージーンズは似ている?
  • アイリットはニュージーンズのパクり?
  • アイリットとニュージーンズが似ていると言われているファンの反応
  • アイリットとニュージーンズは似ていない!

この内容でお伝えしますので、最後まで読んでみてくださいね♪

\K-POP番組が観れる/

≫≫申込後30分ですぐ見れる≪≪

スポンサーリンク

アイリットとニュージーンズは似ている?

アイリットとニュージーンズ画像
画像引用:https://daebak.tokyo/2024/04/22/newjeans-iilit/(デバク)

アイリット(ILLIT)とニュージーンズ(NewJeans)が似ていると言われていますが、私個人の意見として似ていないと感じます。

HYBE傘下にいるアイリット(ILLIT)は BELIFT LABニュージーンズ(NewJeans)はADORの事務所です。

二つの事務所の親会社がHYBE LABELSです。

HYBE LABELS
BELIFT LABADOR
アイリット(ILLIT)ニュージーンズ(NewJeans)

アイリット(ILLIT)がデビュー映像を発表したとき「ニュージーかと思った!」とコメントも多かったのは事実です。

nana
nana

でもそんなに似ている?と疑問もありますよね。

HYBE LABELS内での騒動で巻き込まれてしまったアイリット(ILLIT)ですが、デビューしたばかりなので今後の活動も心配です。

アイリット(ILLIT)もニュージーンズ(NewJeans)のどこが似ているのか?スタイルや楽曲も似ているのかを調査してみましょう。


➡目次へ戻る

アイリット(ILLIT)とニュージーンズ(NewJeans)のどこが似ている?

アイリット(ILLIT)もニュージーンズ(NewJeans)のどこが似ているのか調べてみました!

2つのグループともメンバーが5人組です。

アイリット(ILLIT)ニュージーンズ(NewJeans)
  • ユナ
  • ミンジュ
  • モカ
  • ウォンヒ
  • イロハ
  • ヘイン
  • ハニ
  • ダニエル
  • ヘリン
  • ミンジ

確かにメンバーが5人というのは同じなのですが、アイリット(ILLIT)は当初6人でデビューする予定でした。

真似をするなら最初から5人を考えるはずです。

年齢はアイリット(ILLIT)は16歳~20歳、ニュージーンズ(NewJeans)は16歳~19歳と同じくらいです。

メンバーの中には、共に練習をしてきた仲間だった時期もありました。

ちねこ
ちねこ

ファンのみなさんならわかっていることですよね。

➡目次へ戻る

アイリットがニュージーンズのパクり?

アイリット(ILLIT)はニュージーンズ(NewJeans)をパクっていると言われていますが、どう思いますか?

パクリと言われる要因はAdor代表のミン・ヒジン氏が韓国経済新聞のインタビューで「ILLITがNewJeansをコピーしている」と主張。

さらに「HYBEがこれを事前に阻止すべきだったが、これを黙認して主導する態度を見せてきた」と主張しています。

大人の事情でアイリット(ILLIT)はニュージーンズ(NewJeans)をパクっていると言われているだけにように感じます。

➡目次へ戻る

アイリット(ILLIT)ニュージーンズ(NewJeans)の曲調は似ている?

アイリット(ILLIT)とニュージーンズ(NewJeans)の曲調も似ているのでしょうか?

ニュージーンズ(NewJeans)の曲調はY2Kと言われる2000年前後のファッションをZ世代がリバイバルブームを起こしました。

その火付け役がニュージーンズ(NewJeans)でした。

よく、日本のSPEEDっぽいと言われたこともあります。

アイリット(ILLIT)の曲調はテクノのような機械的なイメージがあるように感じます。

曲調だけでは似ているとは感じません。

➡目次へ戻る

アイリット(ILLIT)ニュージーンズ(NewJeans)の容姿が似ている?

アイリット(ILLIT)ニュージーンズ(NewJeans)の容姿は似ているのでしょうか?

ニュージーンズ(NewJeans)のデビュー時は、【かわかっこいい】のイメージで、健康的に満ち溢れ感がありますよね。

アイリット(ILLIT)は【ふわカワイイ】のイメージがあり、お姫様、お嬢様感が出ていると思います。

容姿も似ていないと感じますが、みなさんはどう思いますか?

\K-POP番組が観れる/

≫≫申込後30分ですぐ見れる≪≪

➡目次へ戻る

アイリットとニュージーンズが似ていると言われているファンの反応

アイリット(ILLIT)とニュージーンズ(NewJeans)が似ていると言われてますが、ファンは「似ていない」と答えている方が多いです。

アイリット(ILLIT)がデビューしたときの画像を見て「あれ?ニュージ?」と感じたファンも多かったことは確かです。

でも実際の映像を見て「似ている」と思ったファンは少なかったですね。

アイリット(ILLIT)とニュージーンズ(NewJeans)のファンが望むのは、2つのグループがいつまでも活躍してくれることだけだと思います。

➡目次へ戻る

アイリットとニュージーンズは似ていない!

アイリット(ILLIT)とニュージーンズ(NewJeans)は似ていない、という答えが多かったのは確かです。

ニュースが出てファンが思う心理的影響は、アイリット(ILLIT)とニュージーンズ(NewJeans)のメンバーが心配という声です。

HYBE LABELS傘下なので、スタイリスト・作詞作曲者・ダンストレーナーの関係者もつながりのある方を使用しているかもしれません。

事務所はBELIFT LABとADORと別ですから、それぞれの事務所の色のほうが確実に出ていると思うので同じものを作ることは無理だと思います。

ちねこ
ちねこ

私の見解としてアイリット(ILLIT)とニュージーンズ(NewJeans)は似ていないと思います。

➡目次へ戻る

アイリットとニュージーンズは似ている?のまとめ

アイリットとニュージーンズは似ている?パクリと言われる理由を調査してみました。

  • アイリットとニュージーンズは似ていない
  • アイリットはニュージーンズのパクっていない
  • アイリットとニュージーンズが似ていると言われているファンの反応

アイリット(ILLIT)事務所BELIFT LABは、ニュージーンズ(NewJeans)と似ているグループを作ろうと考えていたわけではありません!

2024年4月末から事務所問題で騒がれていますが、一番心配なのはグループの活動に影響が出てしまうことですよね。

アイリット(ILLITの)ファンもニュージーンズ(NewJeans)のファンも、不安になってしまいますが一緒に応援していきましょう♪

\K-POP番組が観れる/

≫≫申込後30分ですぐ見れる≪≪

➡目次へ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました