ボイプラ・チーム分けとミッションは?課題曲公開とメンバーの先行公開!

ボイプラチーム分けとバトルミッションは? K-POP
本サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告が含まれています。

ボイプラ(ボーイズプラネット)のチーム分けと、新しいミッションの課題曲は?

韓国オーディション番組のボイプラが、4月20日の最終が来週になってしまいました!

チーム分けをしながら、様々なミッションに向けてチャレンジしていく練習生たち。

ラストまで残り1週間となり、9位までがデビューなので、現時点での順位だと・・・。

  1. Kグループ・ソンハンビン
  2. Gグループ・ジャンハオ
  3. Kグループ・キムジウン
  4. Kグループ・キムテレ
  5. Kグループ・ハンユジン
  6. Gグループ・ケイタ
  7. Kグループ・キムギュビン
  8. Gグループ・リッキー
  9. Gグループ・ソクマシュー

となっていますが、まだまだ順位の入れ変わりが激しくなることでしょう。

ボイプラチーム分けとミッション曲が気になるところですね。

順次更新していきますね!



スポンサーリンク

  1. トップ9バトル・ラストミッションを紹介!
    1. Jelly pop (ジェリーポップ)チーム
    2. Hot summer(ホットサマー)チーム
  2. ボイプラ・チーム分けアーティストバトルの新曲を紹介!
    1. Super Chargerチーム(3/30放送)
    2. En Gardeチーム(3/30放送)
    3. Say My Nameチーム(4/6放送)
    4. Over Meチーム(4/6放送)
    5. Swithチーム(4/6放送)
  3. ボイプラ最後のチーム分けは?
  4. ボイプラ・チーム分けセカンドミッションの課題曲を紹介!
    1. 3つのデイアルポジションバトル
    2. 1.セカンドミッション・ボーカル&ダンス部門
      1. 1.ボーカル&ダンス・love killaチーム(3/9放送)
      2. 2.ボーカル&ダンス・feel specalチーム(3/16放送)
      3. 3.ボーカル&ダンス・homeチーム(3/9放送)
      4. 4.ボーカル&ダンス・man in loveチーム(3/16放送)
    3. 2.セカンドミッション・ラップ&ダンス部門
      1. 1.ラップ&ダンス・lawチーム(3/16放送)
      2. 2.ラップ&ダンス・ rush hourチーム(3/16放送)
      3. 3.ラップ&ダンス・GANGチーム(3/9放送)
      4. 4.ラップ&ダンス・ZOOMチーム(3/9放送)
    4. 3.セカンドミッション・ボーカル&ラップ部門
      1. 1.ボーカル&ラップ・tomboyチーム(3/16放送)
      2. 2.ボーカル&ラップ・butterflyチーム(3/16放送)
      3. 3.ボーカル&ラップ・Notspring ,Love or Cherry Blossomsチーム(3/16放送)
      4. 4.ボーカル&ラップ・limousineチーム(3/16放送)
  5. ボイブラチーム分けミッションまとめ

トップ9バトル・ラストミッションを紹介!

とうとう最後のトップ9バトル・ラストミッションになりました!

18人が二つのチームに分かれて、ダンスバトルを行います。

順位の低い練習生から、やりたい曲とポジションを選んでいき、上位の練習生に順々にどかされていくという形式。

キリングパートは臨時で決めて、最終的にはスタークリエイターが決定するという事になるそうです。

新しい曲と、チーム分けをお伝えします。

Jelly pop (ジェリーポップ)チーム

Jelly pop(ジェリーポップ)チームになったのはこちら↓

  • メインボーカル:イフェテク
  • サブボーカル1:ユスンオン
  • サブボーカル2:ジャンハオキリングパート
  • サブボーカル3:パクゴヌク
  • サブボーカル4:クムジュンヒョン
  • サブボーカル5:パクハンビン
  • サブボーカル6:ジェイ
  • メインラッパー:ナカムデン
  • サブラッパー:ソクマシュー

クムジュンヒョンが最初メインボーカルに。

誰かにどかされる予想をしていたのに、なかなか来てくれなくて、イフェテクにお願いしているところが面白かったですね。

Hot summer(ホットサマー)チーム

Hot summer(ホットサマー)チームになったのはこちら↓

  • メインボーカル:ソンハンビン・キリングパート
  • サブボーカル1:キムテレ
  • サブボーカル2:キムジウン
  • サブボーカル3:ハンユジン
  • サブボーカル4:リッキー
  • サブボーカル5:イジョンヒョン
  • サブボーカル6:キムギュビン
  • メインラッパー:ケイタ
  • サブラッパー:ユジョンユ

ケイタのメインラッパーは嬉しいですね♪

ソンハンビンの1位の凄さには驚かされます。このまま最後まで1位を通せるのでしょうか!

ABEMAなら字幕付きでCMもなく、好きな時間に視聴できますよ♪

         \\14日間無料見放題!//                            ABEMAの公式サイトはこちらから

ボイプラ・チーム分けアーティストバトルの新曲を紹介!

https://twitter.com/boysplanetinfo/status/1641414336655810560?s=20

ボイプラ・チーム分け「アーティストバトル」新曲を紹介します!

#7でアーティストバトルの新曲&ダンスは紹介されていました。

そして3/30放送#9でチーム分けが発表され5チームに分かれた練習生たちの結果は?

Super Chargerチーム(3/30放送)

ワンズハオ(G)ワンツーハオ19位
チャウンギ(K)チャウンギ26位
タクト(G)タクト25位
ハルト(G)ハルト16位
ソウォン(K)ソ・ウォン18位

★キリングパート

470点、5チーム中4位でした。

ワンズハオのキレのあるダンス、タクトもめちゃ頑張っていましたね!

En Gardeチーム(3/30放送)

イフェテク(K)イフェテク11位
パクゴヌフ(K)パクゴヌフ9位
キムギュビン(K)キムギュビン6位
クムジュンヒョン(G)クムジョンヒョン10位
イスンファン(K)イスンファン21位
ヒロト(G)ヒロト28位

★キリングパート

597点で5チーム中3位でした。2位と5点差でほんと悔しかったと思います。

Say My Nameチーム(4/6放送)

ソンハンビン(K)ソンハンビン1位
ハンユジン(K)ハンユジン3位
ソクマシュー(G)ソクマシュー4位
キムジウン(K)キムジウン5位
ユスンオン(K)ユスンオン17位

★キリングパート

612点で5チーム中2位でした。

マシューの笑顔があるだけで、素晴らしいチームになりましたね♪

Over Meチーム(4/6放送)

ジャンハオ(G)ジャンハオ2位
チャンクァンルイ(G)チャンクァンルイ22位
ジェイ(G)ジェイ12位
リッキー(G)リッキー14位
イジョンヒョン(K)イジヒョンョン24位

★キリングパート

621点で5チーム中1位でした!

まとまりがないと言われ、ジャンハオが悩んでいましたが、いいチームになり、とてもsexyな曲とダンスでした。

Swithチーム(4/6放送)

ナカムデン(G)ナカムデン20位
パクハンビン(K)パクハンビン13位
ケイタ(G)ケイタ8位
キムテレ(K)キムテレ7位
ジャンシュアイボー(G)ジャンシュアイボー23位
ユンジョンユ(K)ユンジョンウ15位

★キリングパート

432点で5チーム中5位でした。

とてもポップな感じで楽しさが伝えわってきましたね♪

ボイプラ最後のチーム分けは?

ボイプラ・最後のチーム分けが4月13日に発表となります。

その前に現在28名の練習生が18名まで絞られていきます!

7日に発表と言っていましたが、今までの放送では最後の1名や数人だけの発表というものでしたので、今回もそうかもしれないですね。

詳しくわかりましたら、随時追加していきたいと思います♪

ボイプラ・チーム分けセカンドミッションの課題曲を紹介!

ボイプラ(ボーイズプラネット)チーム分けとセカンドミッションの課題曲を紹介します!

#5で1次通過の順位が発表されました。見事通過した52人のセカンドミッションは?

ボイプラは前回の放送で、人数が約半分になってしまいました。

テレビの前で、涙を流したファンも多かったのではないでしょうか。

52名の内訳はKグループ30人、Gグループ22人でした

ボイプラメンバーたちはデビューに向けて、必死で頑張っているからこそ応援したくなってしまいます♥

チーム分けと課題曲は?キリングパートは誰なのか?

気になることばかりなので、ここで詳しく紹介していきます!

セカンド(2nd )ミッションは何チームに分かれるの?

なんと12チームに分かれるそうだよ!

1チーム3~5人で、ステージミッションを行うということになります。

どんなステージになるのか、わくわくしますね♪

そして12チームもさらに3つのジャンルに分かれて、セカンドミッションを行っていきます!

3つのデイアルポジションバトル

デイアルポジションとは?

3つのジャンルに分かれて、さらに2つのポジションでバトルを行います。

  • ボーカル&ダンス
  • ラップ&ダンス
  • ボーカル&ラップ

それぞれ4チームで合計12チームに分かれるという内容です。

歌が得意・ラップが得意・ダンスが得意とそれぞれある中、メンバー同士の話し合いでどんなパフォーマンスになるのかわくわくです!

3つのディアルポジションバトルも楽しみです♪

1.セカンドミッション・ボーカル&ダンス部門

セカンドミッション・ボーカル&ダンスの4チームを紹介します。

デイアルポジションバトルで、ボーカル&ダンスをやりたいチームも、多かったのではないでしょうか?

チームが一つにならないと、バラバラに見えてしまう大事な部門だと思います。

この部門に参加するメンバーと課題曲をお伝えします。

1.ボーカル&ダンス・love killaチーム(3/9放送)

課題曲love killa 
課題曲グループ名MONSTA X
メンバー



キムジウン(K)3位キムジウン
キムギュビン(K)6位キムギュビン
ソウォン(K)18位 ソ・ウォン
ソクマシュー(G)2位 ソクマシュー
キリングパートキムジウン 

画像引用:boys planet Mnet

ボーカル&ダンス・love killaチームは、ランキング上位が3人もいるチーム!

これはやばいですね~。この曲は男のセクシーさがたまらない!

4人とも真っ赤なスーツが似合っていましたし、ソウォンも良かったですね♥

1位は758Pでキムギュビン!

2.ボーカル&ダンス・feel specalチーム(3/16放送)

課題曲feel specal 
課題曲グループ名TWICE
メンバー



チャウンギ(K)25位チャウンギ
イドンゴン(K)48位イドンゴン
ジャンシュアイボー(G)36位ジャンシュアイボー
ツァイジンシン(G)50位ツァイジンシン
キリングパートチャウンギ 

画像引用:boys planet Mnet

ボーカル&ダンス・feel specalチーム。

女性の柔らかさを出すのか?それとも男らしい「feel specal」になるのか?

女性ボーカルの曲を、この4名でどう演出するのかが楽しみです♪

練習早々からジャンシュアイボーのメンタルが落ちていて、チャウンギが一生懸命引っ張っている姿が、たまらなかったです。

最後かもしれないという想いが、しっかりつたわってきましたよね♥

その成果もあってか、1位が730Pジャンシュアイボーでした。

3.ボーカル&ダンス・homeチーム(3/9放送)

課題曲home 
課題曲グループ名 SEVENTEEN
メンバー




 ユスンオン(K)17位ユスンオン
ユンジョンウ(K)38位ユンジョウ
チュンソ(K)47位チュンソ
ダンホンハイ(G)33位ダンホンハイ
ジェイ(G)9位ジェイ
キリングパート ユスンオン 

画像引用:boys planet Mnet

ボーカル&ダンス3チーム目はhomeチーム。

SEVENTEENの息ピッタリのダンスを、homeチームは個性を活かしつつ素晴らしい演出ができていましたね♥

歌のうまいチームでユスンオンの高音もよかったし、ジェイも最高でボーカル&ダンスにぴったりなチームだと感じました。

ユスンオンとユンジョンウのシーンは印象があり、Twitterでたくさんアップしてます♥

1位は660Pでユンジョンウでした。

4.ボーカル&ダンス・man in loveチーム(3/16放送)

課題曲man in love 
課題曲グループ名 INFINITE
メンバー



キムテレ(K)11位キムテレ
チェウジン(K)51位チェウジン
チョンミンギュ(K)27位チョンミンギュ
イドンヨル(K)40位イドンヨル
キリングパートキムテレ 

画像引用:boys planet Mnet

ボーカル&ダンス最後のチームはman in loveチーム。

man in loveは爽やかな曲で、ザ・アイドルという感じでしょうか。

Kチームだけの4人で結束力は良かったのではないでしょうか?

キムテレが3人を引っ張っていくのか、ここで頑張って順位を上げて欲しいです♪

笑顔が最高なチームで、曲にとても合っていてよかったですよね♥

1位は740Pキムテレでした。

2.セカンドミッション・ラップ&ダンス部門

セカンドミッション・ラップ&ダンスの4チームを紹介します!

ラップもセンスがないといけないし、ダンスをしながらのラップは息が大変ですよね。

その大事な部分を、本番までにガッツリ頑張ってくれるメンバーたちの姿を見れるのも、ボイプラならではです!

1.ラップ&ダンス・lawチーム(3/16放送)

課題曲law 
課題曲グループ名BIBI
メンバー




イイエダム(K)42位イイエダム
パクハンビン(K)22位パクハンビン
ハンユジン(K)4位ハンユジン
ワンツーハオ(K)29位ワンツーハオ
ナカムデン(G)31位ナカムデン
キリングパートイエダム 

画像引用:boys planet Mnet

lawチームの課題曲は、かなり難しそうですね。

他のアーティストさんも歌ってたりして盛り上がる曲です。

BIBIは、かなーり激しいセクシーダンスとラップを披露してるので、この5人のダンスが楽しみですね!

ラップ部分が難しく苦労していましたが、ステージはすっごく良かったですよね♥

とにかく5人が楽しく気持ちよく歌って踊っていたのが印象的でしたぁ!

1位757Pパクハンビンでした。

韓流観るなら<U-NEXT>

◆31日間無料トライアルの特典◆

  1. 見放題作品が31日間無料で視聴可能 (最新作はレンタル配信/個別課金)
  2. 600円分のポイントプレゼント!
  3. 追加料金なく、160誌以上の雑誌が読み放題

\無料トライアル実施中!/

2.ラップ&ダンス・ rush hourチーム(3/16放送)

課題曲 rush hour 
課題曲グループ名crush
メンバー



リッキー(G)12位リッキー
マージシャンン(G)32位
マージシャンン
ヒロト(G)21位ヒロト
タクト(G)15位タクト
 オソンミン(K)34位ソンミン
キリングパートリッキー 

画像引用:boys planet Mnet

ラップ&ダンスチームの2チーム目はrush hourが課題曲。

日本人2名がいるチームです。この曲の印象は楽しさとキレのあるダンスが特徴のように感じました。

この5名でそろったダンスと、キリングパートのリッキーの活躍も楽しみにしていました♪

色々とメンバー間でぶつかりもありましたが、壁を乗り越えたパフォーマンスはよかったですよね♥

1位は740Pリッキーでした!

3.ラップ&ダンス・GANGチーム(3/9放送)

課題曲GANG 
課題曲グループ名rain
メンバー



イスンファン(K)20位イスンファン
クムジョンヒョン(K)14位クムジョンヒョン
イジヒョンョン(K)39位
イジヒョンョン
ムンジョンヒョン(K)23位ムンジョンヒョン
 チェンジェンユー(G)45位チェンジェンユー
キリングパートイスンファン 

画像引用:boys planet Mnet

ラップ&ダンス・GANGチームの課題曲は、めちゃめちゃかっこいいですよね!

5人もかっこよかったですね♪ダンスにもキレがありましたし、クムジョンヒョンがキムジウンに対抗していたのもgood(笑)

ラップまみれの曲を、息切れせず最後まで乗り切りましたね♥

1位は700Pでイ・スンファンでした。

4.ラップ&ダンス・ZOOMチーム(3/9放送)

課題曲ZOOM 
課題曲グループ名JRSSZ
メンバー



パクヒョンビン(K)49位ハクヒョンビン
ケイタ(G)8位ケイタ
オリー(G)28位オリー
ウームーテイ(G)43位ウームーテイ
 ハルト(G)16位ハルト
キリングパートパクヒョンビン 

画像引用:boys planet Mnet

ラップ&ダンス3チーム目は、ZOOM!

女性アーティストの曲ですが、パンチがあり、余裕のラップがすごすぎ!

かっこカワイイという言葉が合うかわかりませんが、私にはそう映りました。

49位のパクヒョンビンが、キリングパートで活躍し、ケイタの逆マイク、ハルトのダンスが最高に楽しかったですね♥

1位は736Pでケイタでした。

3.セカンドミッション・ボーカル&ラップ部門

セカンドミッション・ボーカル&ラップの4チームです。

安定した声とラップのテンポが大事になってきます。

課題曲は個性あるものばかりなので、どれだけ自分のものにできるかが、勝負かもしれませんね。

1.ボーカル&ラップ・tomboyチーム(3/16放送)

課題曲tomboy 
課題曲グループ名(G)I-DLE
メンバー



パクゴヌク(K)10位パクゴヌク
ソンハンビン(K)1位ソンハンビン
イフェテク(K)7位イフェテク
ジャンハオ(G)5位ジャンハオ
キリングパートソンハンビン 

画像引用:boys planet Mnet

ボーカル&ラップ部門の1チーム目の課題曲は、tomboy。

結構バズった曲で、海外の放送では「ピー」の部分もしっかり聞けるのですが、ボイプラではどうアレンジしてくるかも楽しみですね。

トップ10に全員が入っている4名が、女性の曲をかっこよく歌ってくれることでしょう♥

期待を裏切らない4人!めちゃくちゃかっこよかったですね~。

1位は849Pジャンハオで、最高得点でした!

2.ボーカル&ラップ・butterflyチーム(3/16放送)

課題曲butterfly 
課題曲グループ名BTS
メンバー



イムジュンソ(K)30位イムジュンソ
コン(G)35位コン
ブライアン(G)41位ブライアン
チェンクァンルイ(G)26チャンクァンルイ
キリングパートチェンクァンルイ

画像引用:boys planet Mnet

ボーカル&ラップのbutterflyチームが歌うのは、BTSの曲です。

しっとりとした曲の中にさらりとラップが入って、よいバランスがありますよね。

順位的には中間あたりの4名に、BTSのbutterflyをどう仕上げてくるのか楽しみでした♪

イムジュンソが自信なくし、3人が引っ張ってあげている姿がほんとによかった。

チェンクァンルイのソロダンスは、涙が出そうになりましたね(ToT)



3.ボーカル&ラップ・Notspring ,Love or Cherry Blossomsチーム(3/16放送)

課題曲Notspring ,Love or Cherry Blossoms 
課題曲グループ名IU
メンバー



イダウル(K)13位イダウル
パクドハ(K)24位パクドハ
チョンイチャン(K)52位チョンイチャン
キリングパート

イダウル

 

画像引用:boys planet Mnet

ボーカル&ラップ・Notspring ,Love or Cherry Blossomsチームです。

この曲ボーカル&ラップにはいるんだぁ~と思ったのは私だけでしょうか?

韓国の歌姫と言われているIU。

3名で歌姫の曲を、どんなアレンジになるのかが楽しみですね♪

1位は730Pチョンイチャン!

https://twitter.com/hrx8Cl3HafFRG9O/status/1633867306286854144?s=20

4.ボーカル&ラップ・limousineチーム(3/16放送)

課題曲limousine 
 
課題曲グループ名BE’O
メンバー



パクジフ(K)44位 パクジフ
アントニー(G)19位 アントニー
クリスティアン(G)37位 クリスティアン
キリングパートアントニー 

画像引用:boys planet Mnet

ボーカル&ラップ最後のチームの課題曲は、limousine。

澄んだ声で引き付けるBE’Oに、負けないくらいのパフォーマンスをしてほしいです。

アントニー含めた3名で、順位をあげていってほしいですね♪

放送では3人ともかっこよくて、素晴らしい歌声でした♥クリスティアンがすごく成長していておどきました!

1位は795Pパクジフでした!

ボイブラチーム分けミッションまとめ

まとめ

ボイプラチーム分けミッションと課題曲についてご紹介しました。

最後の18名に生き残ったボイプラメンバーたちの更なるミッションが始まりました。

一生懸命な姿を見て、新たにファンになる方も多いのではないでしょうか?

 

9人の中に生き残るため、日々努力してる姿と、可愛い姿のギャップがたまらないですよね。

毎週私たちファンを、ドキドキさせてくれることでしょう。

 

ボイプラ初回から今までの放送が通しで見れます。#5で93名から51名となった瞬間や、#8で51名から28名になり、さらに18名になりますた。

今までの放送を、もう一度見たい方はABEMAで見直してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました