ZB1(ゼベワン)の名前の意味は?デビューメンバーをプロフィール一覧でご紹介!

ZB1の読み方と意味は?デビューメンバーのプロフィール紹介 ZB1
本サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告が含まれています。

ZB1(ゼベワン)の名前の意味は?デビューメンバーをプロフィール一覧を紹介します。

2024年3月日本デビューが決まり、テレビで目にすることが多くなりました♪

ZB1(ゼベワン)は韓国サバイバルオーディション番組BOYS PLANET(ボイプラ)で選抜された9人グループ。

韓国国籍6人・中国国籍2人・カナダ国籍1人の多国籍グループなんです♪

ZB1(ゼベワン)の誕生までには過酷なオーディションで、97人からスタートして最終回は、18人の練習生の中からデビュー9人が決まりました!
この記事では
●ZB1(ゼベワン)の名前の意味は?
●ZB1(ゼベワン)メンバーのプロフィール紹介

★ボイプラ練習生から見事デビュー9人が決まった瞬間まで、何度も観れるのがABEMAプレミアム

ZB1(ゼベワン)の始まりを見たい方・おさらいや再度視聴したい方も!

≪ABEMA独占放送≫

▲無料トライアル実施中▲

スポンサーリンク

ZB1(ゼベワン)の名前の意味は?

ZB1(ゼベワン)の名前の意味を紹介します。

まず、ZB1の読み方は正式には、ZERO BASE ONE(ゼロベースワン)と言います。

略してZB1(ゼベワン)と読みます。

ZB1(ゼベワン)はproduce101からのデビューなので、Kepler(ケプラー)がデビューの時も“1”という数字を意識した名前になりました。

今回もZBと数字が入りましたね。

ZB1はとてもわかりやすく、覚えやすい名前なのではないかと思いました。

じゅんこ
じゅんこ

そしてファンの名前は。ZEROSE(ゼローズ)と素敵な名前に決まりました♥

 

ZB1(ゼベワン)の意味は?

ZB1(ゼベワン)の意味は、9人の練習生たちが一つになるために進む旅ということだそうです。

0から1へと向かう自由な旅路、そして輝く始まり・・・という意味です。

私の感想ですが、船に乗った9人が力を合わせて、荒波にも負けずに突き進ようなイメージを持ちました。

9人が1つになって、これからも頑張ってほしいので、応援していきたいですね♥

  • ZB1公式サイト
  • twitter:@ZB1_official
  • Instagram:zb1official
  • Facebook:ZB1
  • TikTok:zb1_official
  • YouTube:@ZB1_official

Mnetはスカパーで視聴可能!申込みかんたん
↑月々1,980とお得↑

ZB1(ゼベワン)メンバーのプロフィール紹介

ZB1(ゼベワン)メンバーのプロフィールを紹介していきます。

これからZB1でデビューする9人です。

簡単な紹介になっていますが、ぜひ覚えてくださいね♪

1位:ジャン・ハオ

ジャンハオ画像引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/boys

ジャンハオは5位⇒2位⇒2位⇒1位と、ランクを上げてきて、不動の1位だったソンハンビンを追い抜いて今回1位になりました。

  • 出身:中国福建
  • 生年月日:2000年7月25日(23歳)
  • 身長:180.5センチ
  • 趣味:食べ歩き、水泳、散歩、旅行
  • 特技:バイオリン、音感
  • 所属事務所:YUEHUA ENTERTAINMENT

2位:ソン・ハンビン

ソンハンビン画像引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/boys

1位を守ってきたソン・ハンビンが2位で決定!

順位1位⇒1位⇒1位⇒2位

素晴らしい好成績ですよね!皆から愛されているソンハンビンは、皆に優しいから愛されるんだと思います!

  • 出身:韓国
  • 生年月日:2001年6月13日(22歳)
  • 身長:179センチ
  • 趣味:文章を書くこと、読書、振り付けを考える
  • 特技:踊る時、腕を自由に動かせる
  • 所属事務所:STUDIO GL1DE

3位:ソクマシュー

ソクマシュー画像引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/boys

笑顔がチャームポイントのソク・マシュー。

前回の順位が9位になってしまい、心配になりましたが、さすがマシュー上位に戻ってきました!

笑顔を見たいファンが応援してくれた証拠ですね!

順位は2位⇒4位⇒9位⇒3位と常にデビュー圏内にいました。

  • 出身:カナダ
  • 生年月日:2002年5月28日(21歳)
  • 身長:170センチ
  • 趣味:運動、ゲーム、散歩、一人または友達と食べ歩き
  • 特技:どこでも2分以内に眠ることが出来る
  • 所属事務所:MNH Entertainment

4位:リッキー

リッキー画像引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/boys

リッキーは徐々に順位を上げていき、デビューを勝ち取っていきました。

順位は12位⇒14位⇒8位⇒4位

最初は金髪で王子様イメージが強いキャラでしたが、髪が伸びて前髪を下ろした顔がとても可愛らしくなりました。

  • 出身:中国上海
  • 生年月日:2004年5月20日(19歳)
  • 身長:183.9センチ
  • 趣味:ショッピング、プロデュース、バスケ、デリバリーアプリで美味しい物を探すこと
  • 特技:バスケ、センスがいい、一発芸はない
  • 所属事務所:YUEHUA ENTERTAINMENT

5位:パク・ゴヌク

パクゴヌク画像引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/boys

体格がよく、10代に見えないパク・ゴヌクですが、見た目と違いよく気が利く子なんです。

意外と泣き虫で(笑)、周りからめちゃめちゃ可愛がられている存在です。

順位は10位⇒9位⇒12位⇒5位

  • 出身:韓国
  • 生年月日:2005年1月10日(18歳)
  • 身長:183センチ
  • 趣味:前腕筋の自慢と擦ること(ギュビン)、サッカー観戦、チョコレートを食べること、ゲーム、散歩
  • 特技:高音
  • 所属事務所:JELLYFISH ENTERTAINMENT

6位:キム・テレ

キムテレ画像引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/boys

キム・テレのえくぼのある笑顔に、メロメロにされた方も多いはず。

順位は11位⇒7位⇒4位⇒6位

  • 出身:韓国
  • 生年月日:2002年7月14日(21歳)
  • 身長:174センチ
  • 趣味:ギターを弾くこと、グルメ巡り
  • 特技:唇を三角にする、ハモりを入れる
  • 所属事務所:WAKEONE

7位:キム・ギュビン

キムギュビン画像引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/boys

キム・ギュビンはビジュアルが韓国で人気ですね。

可愛さとかっこよさを持っていて、人気がさらに出てきそうです♪

順位6位⇒6位⇒7位⇒7位

  • 出身:韓国
  • 生年月日:2004年8月30日(19歳)
  • 身長:182センチ
  • 趣味:ゲームをすること、美味しい物を食べること、ジュンソのモノマネを見ること、ユジンの顔を触ること、スンオンのことを呼ぶこと
  • 特技:バランスを取ること、じゃんけんに弱い
  • 所属事務所:YUEHUA ENTERTAINMENT

8位:キム・ジウン

キムジウン画像引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/boys

キム・ジウンはグループの中ではお兄さん的存在ですね。日本での活動経験もあるので、頼もしい存在です。

順位は3位⇒5位⇒3位⇒8位

  • 出身:韓国
  • 生年月日:1998年12月14日(25歳)
  • 身長:178センチ
  • 趣味:瞑想、おしゃべり
  • 特技:熱さに耐えること
  • 所属事務所:NESTMANAGEMENT

9位:ハン・ユジン

ハンユジン画像引用:https://service.mnetplus.world/boysplanet/ja/boys

ハン・ユジンは最年少メンバーです。

お兄さんたちに負けない姿と、これからの成長をファンは期待していることでしょう。

順位は4位⇒3位⇒5位⇒9位

  • 出身:韓国
  • 生年月日:2007年3月20日(17歳)
  • 身長:177センチ
  • 趣味:ダンス、ゲーム、スマホ、サッカー、美味しいものを食べること
  • 特技:運動神経
  • 所属事務所:YUEHUA ENTERTAINMENT

ZB1のまとめ

ZB1の読み方や名前の意味はと、デビューメンバーを紹介しました。

韓国6人、中国2人、カナダ1人の9人です!

ZB1のデビューが決まり、これから約2年6か月の活動が始まります。

ちねこ
ちねこ

早速5月にZB1が日本に来てくれましたね~

まみこ
まみこ

みんな日本語勉強していたよね!

KCON・JAPAN 2023が、2023年5月12日(金)~14日(日)の3日間にわたり、幕張メッセ国際展示場で開催され、ZB1が出演しました!

一番の人気だったようで、素晴らしいスタートがきれましたね♥

これからのゼベワンの活動を一緒に応援していきましょう♪

Mnetがスカパーで視聴できる!スカパーは申し込み30分ですぐに見れて、46チャンネルのうち、5チャンネルをセレクトで月々1,980とお得です^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました